2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

風華/島香麗子/福島梨亜/PON他スレ5

619 :名無しさん@初回限定:2009/08/06(木) 11:31:41 ID:zSvEopzL0
>>618
俺にはお前のほうがキチガイに見える

俺はこの時代に生まれてよかったと思う
二次元が驚異的に発達して、
少なくともサラリーマンとしてくだらない人生を歩むだけで終わらない世界に希望が持てるようになった

そういう見方をすれば世の中に希望が持てるようになったといえる

ニコニコやピクシブなどのコミュニティができて
個人で制作して発表するまでのインフレも随分整った

そこに至るまではいくらネットで不特定多数に晒すことができても
モチベーションにつなげるまで多大な労力を使ったものだ

プロとして、そこにお金を払ってもらえる関係を
築いたエロゲー業界は三次元にない創造性が創出されている。
現代人の感性に合っているんだと思う
まぁ大凡リア充と非リアにに分けて非リアにとっての感性になるが。

いくらピカソやルノワールの美術、芸術が世の中を豊かにしてくれたとはいえ、
今の日本が排出する萌え文化はそれぞれの時代から連綿と続く集大成なんだよ。

土台として
ルネやアリスといった時代があった。それ以前に手塚治虫が漫画という媒体をとって
子供達に夢を与えた。大人もまたその影響を受ける。
創造的な暮らし方ができるようになった時代で、個を捨てて社会の奴隷として不満を垂れ流しながら
仕事に励んでいるだろう君には永遠に分からないだろうな。

これこそ価値観の違い。それを受容できない、長文も読めない低脳に何を言っても無駄だが、
何も生み出さない奴に、冒険者を笑う資格はない。一生社会の奴隷、金魚の糞でいてくれよ。

207 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.03.00 2017/10/01 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)